本当はグロいマクロスフロンティア?

三連休中、映画でも見に行こうと google で上映中の映画調べる。
マクロスフロンティアやってるらしい。
レビューを見ると

「フロンティア ストーリーがどうとかの話じゃない。 とにかくグロい。 それだけでした…」
「フロンティア う〜ん、ほとんど女ランボーと化すラストを除けば、それなにり楽しいスプラッター作品。ああ 、ちなみにジャケット見て勘違いする方もいると ...」

え? グロい? スプラッタ? 女ランボー? 何それ? テレビ版見てたけど全然想像できないんですけど。

「似たような題名でレイトン教授と永遠の歌姫があるから注意だ」みたいなことをtwitterか何かで読んでいたのですが、レビューにちゃんと「フロンティア」って書いてあるので間違いは無い。
見るつもりは全くなかったのですが、これ以上の情報シャットアウトして、ビックリするつもりで行ってきました。

......どこもグロくない。ちゃんとテレビ版を下敷きにしてるじゃないですか。

どうやらgoogleのレビューのリンクが違っていて
フロンティア(http://pia-eigaseikatsu.jp/title/23565/)という映画ののレビューが表示されているみたいです。

良かった、グロいマクロスは無かったんだね。

でも微妙に釈然としないというか、モヤモヤする。
いったい何を期待してたんだろうオレ?